TOPICS トピックス
イベント情報

REIGN紹介記事 – 新規採用タイトル編

皆さん、こんにちは!
Game Tournament「REIGN」という大会を運営するコミュニティ団体Colorgeの代表をしております
cawata-キャワタ-です。
前回はREIGNのメインタイトルとなる「Shadowverse」を用いた大会について紹介させて頂きましたが、今回はその他のタイトルでの活動状況についてご紹介させて頂きたいと思います。
REIGNの紹介や「Shadowverse」の大会の紹介についてはこちらの記事をご覧ください。

REIGN紹介 – Shadowverse大会編

Colorge主催の様々な大会をご紹介!

前回はShadowverse大会について詳しく説明させて頂きました。
今回はそれ以外の大会をゲームタイトルごとにご紹介させて頂ければと思います。

クラッシュ・ロワイヤル

(「REIGN CR General Season3」大会サムネイル)

まずはクラッシュ・ロワイヤルです。
こちらは以前ご紹介させて頂いた「REIGN General」という大会のクラッシュ・ロワイヤル版になります。
クラッシュ・ロワイヤルでは継続的に開かれているコミュニティ大会がまだまだ少ないので安心して参加出来る大会になればと思います。

(「REIGN CR MAGIC TOURNAMENT-2020.09-」大会サムネイル)

こちらは現在Colorgeが主催する3つ目の大会ブランド「MAGIC TOURNAMENT」になります。
1か月に1度の開催頻度であらゆるゲームタイトルに対応していくために作られました。コンセプトは「VERTEX CUP」と同じとなっており、貪欲に優勝を目指して頂きたいと思っています。

ブロスタ

(「REIGN BS General Season2」大会サムネイル)
(「REIGN BS MAGIC TOURNAMENT-2020.09-」大会サムネイル)

続いてはブロスタです。
こちらもクラッシュ・ロワイヤルと同様に「REIGN General」「MAGIC TOURNAMENT」で開催しています。
REIGNでは初となるチームで対戦するゲームタイトルですが、メンバーと共に優勝を目指して頂ければと思います。
チームとの協力が必要になるため、個人戦タイトルとは違った楽しみ方が出来ると思いますので皆さんも是非一度プレイしてみてください。

デュエル・マスターズ プレイス

(「REIGN DMP General-2020.11-」大会サムネイル)

続いてはデュエル・マスターズ プレイスになります。
こちらは2020年10月に運営を開始したタイトルになっており、まだ始まって1か月しか経っていませんが、初月は延べ200人以上の方にご参加頂きました。
2か月目となる11月は開催日が増えるなど参加者にとって嬉しい変更点が幾つかありますので詳細をご確認頂いた上で是非一度ご参加頂ければと思います。

#コンパス 【戦闘摂理解析システム】

(「REIGN CP General Vol.1」大会サムネイル)

最後は#コンパス 【戦闘摂理解析システム】になります。
こちらが採用タイトルの中では一番最後に開始したものになります。
独自の盛り上がりを見せるこのタイトルでは公式大会に負けないくらいの熱量を生み出せると信じています。
こちらも定期開催していく大会になりますので仲間を集めて優勝を目指してください。

最後に

いかがでしたでしょうか。
数多くのゲームタイトルで参加者の皆様にご安心して頂ける大会を開催しております。
人によってプレイするゲームタイトルは異なると思いますのでご自分のプレイされているタイトルで興味のあるものにご参加頂ければと思います。
最後までお読みいただきありがとうございました!

REIGN公式SNS

Game Tournament「REIGN」公式サイト

Game Tournament「REIGN」Twitter

Game Tournament「REIGN」YouTube